まずはコーヒーでも飲みながら…

C789_kakuzatoutocofeesan500

「出会いがない・・・」というセリフ、本当によく耳にしますよね。恋愛も結婚も、なんだか義務のように感じてしまう昨今。
それまではプライベートな話題として、よっぽど気心知れた仲じゃないといいにくい風潮だったこのカテゴリーが、
今や自治体や国家レベルにまで深刻な問題となって日本中を覆い尽くしています。

そもそも恋愛って必要?
結婚って必要?
出会いってあるの???

難しく考えすぎてシンプルな答えが見えなくなってしまってるような状況に思えます。

そこで改めて考えてみたい「出会い」について。

今彼氏がいる人、伴侶がいる人って初めはみんな出会いという入口を通ってきてるんですよね。
…ということはそういう人たちの経験とか体験が何かこの閉塞感を打破するヒントになるかもしれない。
そう考えるのです。

とりあえず難しく考えず、コーヒーでも飲みながら一つ一つ整理して自分自身に当てはまってないかチェックしてみてください。
「出会いがない理由なんて分かってるよ!」
っていう人も多いでしょうが、まずは一度自分自身とよく向き合って考えてみるといいと思います。
せっかく人間やってるんですから、ステキな出会い、期待できるような毎日にしたいですもんね。